お?いけるくさい?

iPhoneアプリエンジニアのたまごです。いっちょまえエンジニア目指してちいさな発見や学んだことを覚え書きしていきます!Objective-C/iOS/開発

こんなところに原因があったか!

この画像を表示しようとしたら、

 

f:id:simamikiii:20120628205109p:plain

 

ViewのサイズもImageViewのサイズも

画像サイズぴったりに表示しているはずなのに、

なぜだか一番下の線だけが切れたみたいに表示されない。 

 

 

なぜだ。

170*170で作ってるはずなのになー。

もしかして1pxたりないのかなー。

 

とか思って、

UIViewとUIImageViewのサイズを

170*171とかいうせこい感じで修正。

 

 

...表示されない。

 

 

おあー。

と思って相談したら、

「@2xの画像ってライブラリに入ってる?」

 

 

....まさか。

....まじで?

 

 

はい。あっさり解決。

そんなところにも原因はあるのでした。

Retinaだと1pxが0pxになっちゃってただけでした。

 

@2xはセットで忘れずにー!