お?いけるくさい?

iPhoneアプリエンジニアのたまごです。いっちょまえエンジニア目指してちいさな発見や学んだことを覚え書きしていきます!Objective-C/iOS/開発

Game Center接続

いろいろなサイトを参考にさせていただいてるんやけど、

これは公式の情報から。

 

初級・中級・上級ってレベルがあって、

それぞれにランキングを対応させたい場合は、

以下のような注意書きがありました!

 

第3章 Leaderboard

Leaderboardのカテゴリ 

 

Tunes Connectで設定するLeaderboardはそれぞれカテゴリで識別されます。

カテゴリは、Leaderboard を一意に識別する文字列です。

Leaderboardのローカライズしたタイトル、スコアの値、スコアの書 式など、

Leaderboardの他の設定を行うときに、Leaderboard独自のカテゴリ識別子を作成します。

ゲームにLeaderboardの採点方法を実装するときは、

テゴリ文字列を使用して適切なLeaderboardに スコアを送信するようにします。

たとえば、ゲームに3つの難易度がある場合は、

「mygame.easy」、 「mygame.medium」、「mygame.hard」

という3つのカテゴリ文字列を使用して、難易度ごとに1つ ずつLeaderboardを作成します。

ゲームごとに最大25個までカテゴリを作成できます。

1つのカテゴリは常にデフォルトカテゴリと して定義されます。

カテゴリを指定せずにゲームスコアを報告すると、

そのスコアはデフォルトカ テゴリに関連するスコアリストに追加されます。

 

 ということで、今からiTunes Connectで作り直してくる!